目次   


【2023年の大型連休をわざわざ文章化して見るという話し】

『5月5日(金)』
札幌2日目、ぐっすりと行かないくてもそれなり寝ることが出来たのは幸い
とは言え、相当早い起床でもあるがさっさとチェックアウト。
朝食はどうしようかと思ったが、とりあえず大通公園付近のあそこに行こうと
松のや
松のや札幌駅前通店にて、朝からとんかつ。勿論ゲン担ぎである
ホテル近くのすすきのにも松のや、松屋はあるんだけど早朝のあの雰囲気は
慣れることはなかったので、だったらそういう雰囲気が少しでもすくないこの店なら
行って正解だったけど(笑)
試合が午後からなので午前はまだまだ時間がある。
なので、地下鉄東西線に乗り
北海道神宮
北海道神宮へ神頼みである……というわけでもないけど、久しぶりなんで普通に参拝
あと、車も買い替えたので、お守りをと。朝から参拝される方多いけど
日本語の少ないこと(笑)前に、来た時もほとんど日本語聞こえなかったからなあ…
この日の北海道神宮は、露店も多く出店しており、こういうところにも戻ってきたところもあるかもしれないが
どんどんこういう流れに、8日以降は加速するんだろうなと思いながら
北海道神宮を後にて、地下鉄に戻り札幌駅へ
駐車場
今回車を止めたBig Shain88。3か所の駐車場があるが、微妙に駅とかから離れているのと
止めることの台数も多く。そして、24時間の最大料金も割安もあり
昔からかなりの頻度では利用しているところ。今回利用したここも1000円で駐車できるので
財布的もかなり助かるところ。コメダ珈琲店でしばいた後に
SSAPに到着。
SSAP
天皇杯北海道代表を争う決定戦。1回戦ともに大学チームを破り
社会人チーム同士の対戦。声出し解禁初戦。当然スカイアースの勝ちを信じたのだが……
(青)北海道十勝スカイアース 0対1 BTOP北海道 (白)
試合に関しては、ブログを読んでくださいとしか言いようがないところ。
ブログSNSでは、それなりに書きましたけど、関係者の目が留まる可能性が高い
Facebookには、かなり厳し目にスカイアースの批判を強めに書いてますけど
いろいろ感想はあるでしょうけど、あたしは一番やってほしくない姿勢、試合を
スカイアースがやってしまったところに関してかなり憤ってますので
特にこの試合を担当したレフェリーにはいろいろ言う人がいるでしょうけど
あたしは、そんなことよりアジャストできなかったスカイアースの方が問題だろうと
そう思う人間です。勿論あとから上がっていた動画は見ましたけど
あとからは何とでも言えますのでね。
後日、知人からこの試合を担当したレフェリーは相当凹んでたって話は聞きましたけど
ドンマイとしか言いようないです。レフェリーだって上目指すんだから場数を積み重ねて
成長するもんですから同じなんですよ。このカテゴリーで完璧にできるなら
とっくにJだし、とっくに国際なんですよ。
と、相当頭に血が上った状態で帰宅へ
天皇杯に縁がないのはわかり切ってはいるものの、やっちまった試合が試合なんで悶々状態で
それでも安全運転はしっかりしないとな感じで、かなり抑えめの運転。
当然時間がかかったので
日高の道の駅
道の駅樹海ロード日高に着いた時には、とっくに運転は飽きてしまっていたのだが、そのあと
道端に鹿がいっぱいいんじゃん状態で、緊張感が増し
インデアン東芽室
東芽室のインデアン到着にはぐったり状態で、朝にとんかつを食べたにも関わらず
カツカレーを頼んでしまうくらいに。勝てなかったのがやはり悔しかったのか……
その後は無事に帰宅して1泊2日の旅は終了。
超久しぶりの車での遠出。何とも言えない感じで連休は残り2日へ。

目次