目次   


【2023年の大型連休をわざわざ文章化して見るという話し】

『5月6日(土)』
寝起きは当然悪く(苦笑)この日は本当何もしなかった。日記とまではいかなくても
コロナ2019で癖がついてしまった行動メモ見ても夕方に買い物した以外の記載なし
ツイログでブログ更新、HP更新してあとは雀魂やっている位か
ちなみに、この日初めての役満字一色をロン和了してた。
本当にそれだけ。

『5月7日(日)』
連休最終日。午前中はタイヤ交換。自分でやる人っていまどれだけいるんだろうか
あたしは1本550円が惜しいのと、それくらい自分でやるわ!ってところなので
しかも軽自動車に替えたしタイヤが軽い軽い(笑)
大体大型連休が終わるくらいにタイヤ交換。峠越えなければその前にやってもいいかもしれないが
大型連休後にも雪は降る可能性はないわけではないからね。結局このタイミングになる。
午後は音更町のサッカー場キックロス音更へ
キックロス音更
3日に引き続き、U-15女子サッカーリーグ。
(青)十勝FSリトルガールズ 5対0 岩見沢FCルファ ヴェニール(緑)
リトルガールズ対ルファヴェニール
3日のリラ・コンサドーレ戦は厳しい試合だったけど、この日は素直にナイスゲームという内容の
快勝。そう考えたら本当にリラ・コンサドーレが抜けているのかなあという気も。
試合後、片づけ途中でリトルガールズの監督(元フェアスカイ代表)と話すなか、昨日の話題に
スカイアースのこと聞かれ、何と言っていいかと、言うのとムカつきがぶり返したので
「スカイアースが(判定に)うるさかっただけです」
と、かなり雑な返事に。そしたら
「昔(のフェアスカイ)と同じじゃん」
「………(あんたが言うなよ)」
まぁ、あながち間違っているとも言えないか………
観戦後一旦帰宅して、その後帯広競馬場へ
ばんえい牝馬重賞のカーネーションカップ
カーネーションカップ
勝ったのは
ダイヤカツヒメ
終始積極的なレース運びで、ダイヤカツヒメが快勝。しかし、全体的にはレースは低調なレースに移ってしまい
馬券をはずした以上に、何とも言えないレースだったとしか。

2023年の大型連休をまとめるとこんな感じに。
まだ、緩和直前の連休ではあったものの、人の動きがかなり活発に。今後のことはわからないけど
この連休中見て、感染症対策は引き続きやっていったほうがいいなとは
この時改めて思ったわけで。それでも、動けるのいいのはいいよねってところか。



目次