目次 


【札幌で観戦なのに岩見沢に泊まったいう話】

『6月11日(日)』
朝7時前にはチェックアウトして、素泊まり宿なので朝ごはんを気にしなきゃいけないが
下調べしていなかったので、と思ったがとりあえず東雁来に行くか
早い時間ならコメダ珈琲店あるし。という感じで
朝の国道12号。早朝とは言え、やはり主要国道ということなのか
結構な車の量で。それでも、スムーズに進み東雁来付近へ。
ここで、そういえば朝からやっていたなと、まだ行ったことない店あったの思い出し
そこで、朝食に。
ゆで太郎

飲食店やイオン、DCMとかがある交差点付近で、行ったことがなかった蕎麦屋
この店と、豚丼屋は今まで行ったことはなかったが…(とはいえ豚丼はねえ……)
朝からそばとカレーを決めたのだが、まだ時間が相当あるので
コメダ珈琲店東雁来
コメダ珈琲店でダラダラした後
SSAP
札幌サッカーアミューズメントパーク天然芝。
まずは、午前の試合札大GPと札幌蹴球団の試合観戦
(紫)札大GP 1対0 札幌蹴球団(白)
リンク先にも書いてあるけど、札幌蹴球団が痛すぎるなあという試合だったと
札大GPは、我慢する時間が多かったけど。我慢した結果が好結果になったということで
インターバル
午前と午後の試合は約1時間のインターバルがあり、そこでお昼どうしようかということに
なるのだが、食べに行くと微妙に時間が足りなくなる恐れはあるのと、応援の準備もあるので
会場に行く前にコンビニでおにぎり買って素早く食べるのがずっとあるのだが
まぁ、近くにコンビニあるからダッシュも出来るだろうけど
これが、白旗山だったり江別美原だったらそうはいかないなあと
そしてスカイアースの試合
日通対スカイアース
(黄)日本通運FC 1対3 北海道十勝スカイアース (白)
前半からすれば後半どうなるかと、思ったんだけど
最終的にはこうなることもあると、割り切らないと前後半でこうも内容が変わっちゃうとねえ
で、ミスから選手が退場になったり、1点返されてしまったので修正だよなあと。
これで、観戦を終え帰宅へ。道中は基本鹿出てくるなよ!と思いながらの運転をして
日高道の駅
運転飽きたの聖地として知られている?「道の駅樹海ロード日高」
休憩をはさみ、日勝峠も順調に越えて、また裏道に入り順調に進みあと少しかぁと
思っていたその時、NHKラジオをつけていたら「緊急地震速報」のチャイムが
あらどこよ……と思った瞬間スマホから緊急地震速報の着信音が
え?こっち?と思って車をゆっくり止めて様子見。
しっかりと揺れてはいたが、大事にはならないかなと思い。念のためその場で5分ほど様子見で
再出発。もうすぐなのにそういうことはやめようよ自然さんよぉと、わけのわからないことを思いながら
三楽西
晩御飯を食べて帰宅。
宿の問題はあったけど、それ以外はなんとかなったかなと思ってはいたけど
この宿問題はこの後も大変な目にあうことはこの時の自分は知る……というか覚悟はしましたね。


目次