目次 

【移動の記録2019 8月 釧路編】

8月10日(土)
8月はこの日の他に18日札幌で、知事杯決勝観戦のために移動したのだが
そちらは、それほどネタにはなっていないので、8月は釧路のみで。

8月10日から3日間釧路で開催の全道社会人兼全国社会人予選大会
スカイアースは2012年大会で全国に出場して以来の(全道は3位・当時フェアスカイ)の参戦となり
この期間仕事もあったり、11日はばんえいの重要な重賞レースもあったりしたので
そもそもの遠征予定にすら入れてなかったのだが、1回戦は行ったほうがいいかということで
朝、いつもの遠征よりかは遅めに出発。
38号線から釧路新道に入り、釧路外環状道路という自動車専用道路に入り
釧路中央IC東を降りれば、すぐに釧路市大規模運動公園の入り口と
非常にアクセスがいいのではあるが、新道から外環状に入る当たりで大渋滞で動けず
後で、事故があって通行止めに。なかなか動かない……このままでは間に合わない
何のための……って所だったが、なんとか降りることが出来、一般道で会場へ
釧路陸上
1回戦 北海道十勝スカイアース 4対0 札大GP(白)
この大会では、決勝で札幌蹴球団に勝って全道社会人初優勝。
リーグ戦以外の全道大会での優勝は2008年全国クラブ北海道以来となったわけですが
(当時道東ブロック・フェアスカイジェネシス)
なかなか全道の優勝に縁がなかったり、大会自体に出場しなかったりとあったけど
とって欲しいタイトルでもあったし、現地にいなかったけど嬉しいニュースではありましたね。
1回戦では、元北海道コンサドーレ札幌で水戸ホーリーホックから移籍した
永坂勇人選手が移籍後初出場を後半からしております。
永坂選手
雨の中で試合観戦で、本当は午後の試合も観戦する気でいたけど断念。
ごはん食べて帰ることに。
釧路と言えば、すっかりスパカツばかり食べている感じにはなっておりますが
今回も、泉屋本店に移動。
泉屋本店
いつの間にか2店舗になってはいたけど、当然行列になって数十分の待ちを経て席へ
で、頼んだのが
泉屋風
泉屋風というのを。泉屋さんメニューは豊富なんだけど、何せスパカツが有名すぎるってのもあるので
今後は、ごく一部の食べようともしないくせに、大盛を要求する某党大党首のブーイングに負けずに
いろいろなメニューを楽しもうかと。
十分堪能したあとは帯広へ。この帰り道急に達成できなかったことを思いつき行動に移るのであった。

目次