目次 

【移動の記録2019 7月 札幌苫小牧編】

3週間で、4試合アウェイ戦の2週目。
道南方面の、アウェイ戦は苫小牧→室蘭がここのところのパターンではあったのだが
今回は札幌→苫小牧。3週連続となると、5~6年の自分だと何の苦も
感じず車移動でやっていただろうが、流石に自分の体力的なものが大分
増してきてはいたので考えた結果、バス移動を選択。
チケット取れるかなと思いながらも、行きは帯広→札幌、帰りは新千歳空港→帯広の
バスをなんとかとることが出来、そして宿なのだが
5月と比べてずいぶん高めになるのを気にしながらも準備整えて当日を

7月6日(土)
朝の路線バスで帯広駅へ。バスターミナルについて
ポテトライナー
ポテトライナーで札幌へ。初めての高速バス。本当なら昨年11月に札幌函館で乗ってたのだが
まぁいろいろありましてなあ………
やはり自分で運転するわけでもないので、楽だわなあと思いながら、本読んだり
タブレットで動画見ながら過ごして、あっという間に札幌時計台付近で下車。
ここで、東雁来行きの路線バス(中央バス)に乗るため移動したのだが
その目的のバス停がなかなか見つからず、何とか見つかった場所が
こいつの前…
HTB(北海道テレビ)が入っているビルの前だったとは……
で、バスが来て乗ろうとしたのだが、整理券が出てこない……あれ?と思いながらも
そのまま乗ったのだが、240円か210円しかないので240円区間は出てこないのを知り
あぁ田舎者だなあと約30分ほど乗車して東雁来へ
みよしのギョーザカレー
年に1回食べるかどうかの、みよしののギョーザカレーを食してSSAPへ
SSAP
この日のスカイアースは午後の試合もあって今回の行動なのだが
午前は、ノルブリッツ北海道と札幌蹴球団の試合があったのだが
0対4で札幌蹴球団。正直え?って感じの結果ではあったのだが
ノルブリッツに関しては連敗になるのでちょっと痛いかなあと思いながら午後の試合を応援
日本通運FC 0対5 北海道十勝スカイアース
快勝ではありました。連戦もあるので選手を早めに入れ替え、相手に大きな仕事をさせなかった
前半戦終了して全勝で折り返しになりました。
観戦後、路線バスで帰るのだけど。同じようにサッカーの試合練習帰りの人たちなどで
乗ったバスが満員状態になり、そんな中で大きな荷物を持った自分はかなりの
迷惑になってしまったなあと思いながらも、うまい具合に荷物を置けるスペースに
いたのでなんとかなりながらも、札幌駅前に。5月の時と同じ宿をとり
狸小路に移動して
コメダ
コメダ
コメダを楽しみ。その後風呂に入った後
風呂後の食事
晩御飯をとり、5月の際に行った鉄板パラダイスリキヲにて
鉄板パラダイスリキヲ
飲んで
鉄板パラダイスリキヲ
食って
鉄板パラダイスリキヲ
更に食って……って、完全に食べすぎなのだが堪能してホテルへ戻り就寝。
明日の早朝移動に備えるのでした。

目次