目次 

【移動の記録2019 6月 札幌編】

6月30日
この日から北海道サッカーリーグは、3週間で4試合を行う日程。
北海道十勝スカイアースは、この4試合は全てアウェイで試合を行わなければならない
という結構タイトな……まぁ、どう移動しなければならないのは
応援観戦するあたしも同じ。とりあえずこの日は、車での移動を選択。
早朝出発して、国道274→337→12→道道経由して275を移動して
SSAP、今回は人工芝へ

SSAP


ノルブリッツ北海道との対戦、厳しい相手ではあるけどしっかり 勝ちたいところ
ノルブリッツ対スカイアース

ノルブリッツ北海道FC 2対3 北海道十勝スカイアース

開始直後に先制するも前半に逆転される流れ。後半松尾選手の2ゴールで勝ち越しての勝利
厳しい試合ではあったけど、勝ち切ることが出来た。
大きな試合ではあったかと。
しかし、声出しての応援では試合展開もあったけど、終わった後の疲労感は半端なく。
ましてや、実質お一人様状態でもあるので、試合後は本当にグッタリ。
この日は、午後の試合はないので、会場離れてすぐ
ζ*'ヮ')ζ………間違った、やよい軒東雁来にて

やよい軒
お昼にして、それでも疲労感が強く、甘いものがほしかったので
コメダ珈琲店に行き
コメダ珈琲店
シロノワールを食して帯広へ。
途中休憩で寄った新夕張駅で、日曜無人営業の中
新夕張駅
駅舎の中見学。
新夕張駅
もう使われない3番線4番線ホーム……って言いたかったけど
この日の前に、運行トラブルとかあって封鎖されていたこのホームが使われていたらしいけどね。
そういうトラブるように残すのか(旧夕張支線後だしね)
そして、駅前のモニュメント
旧紅葉山駅駅名標
十三里も、沼ノ沢ももうないんだよね……
その後、順調に運転に飽きながら帯広に戻り、時間が間に合いそうだったので帯広競馬場へ
メインに推し馬コウリキが出走。
コウリキ
オープンクラスに入っているため、重賞馬が揃った馬と一緒にレースしなければならない中
コウシュハウンカイ
(上写真は、数々の重賞を取っているコウシュハウンカイ号)
レースでは、10kgのハンデはあったものの、開幕からの好調をそのままに
コウシュハウンカイを抑えて勝利するという嬉しい結果に
そのレースを見ることが出来てかなりのテンションアップ
コウリキ
フラッシュ使えないので、写真はボケボケが多いもののコウリキの写真を撮りまくったのは言うまでもなく
3週連続アウェイ1週目がいい形に終えることになりました。


目次